メンタルオーガナイザーになると、
【メンタルオーガナイズエッセンスセミナー】という約二時間半のコンテンツを開催できるようになります。


このコンテンツは、私が手塩にかけて作成したもので(笑)
メンタルオーガナイズの個人セッションで扱う
<願望のオーガナイズ><感情のオーガナイズ><見方のオーガナイズ>の
それぞれのポイントとなるところを、ギューッと抽出した内容になっています。


メンタルオーガナイズは【心の片づけ】ですから、
その手法は、モノや空間を扱うときのプロセスと同じです。

心の内側にあるモノ(願望/感情/見方)が詰まった引出しを取り出して
並べ方、分け方、選び方、選び直し方、新たな仕入れ方、維持の仕方・・・

様々な角度から、気持ちや思考を整理するためのフレームを提供しています。



このエッセンスセミナーは、
決してメンタルオーガナイズの全容を知っていただくものではありませんが、
心の中を片づけるというのは、こんな風に考えられるんだな〜ということを
知っていただく機会になるのではないかと思っています。



通常は全国のMOたちが地元で開催しており、
コンテンツ開発者の私は一般向けに登壇することはしていないのですが、
新しいメンバーも増え、初期の頃と内容も若干変わって来ているので、
今回<動画撮影を行う>という目的で、特別に(笑)私も自主開催することにしました。


開催日は、6月19日(日)14:00-16:30 場所は静岡市 です。


すでに地元でいつも応援してくださる方々が受講を決めてくれているので
残るお席は若干名なのですが、もしよろしければご参加下さい。

動画撮影は、講師(私)の講義の収録を主としますが、
参加者の皆さまの分かち合いや質疑応答などは、その様子が録画されることをご了承ください。
(収録されたものは認定者の学習用のみで一般販売用ではありません)


お申込みはこちらのフォームからお手続きください。
(フォームを送信されると入金口座が記載された返信メールが届きます)
↓↓↓




もちろん、このセミナーを幾度となく、
私以上に思いを込めて開催してくれているメンタルオーガナイザーたちがいます。
他開催については、こちらのサイトで検索できます。
(セミナー名のところで、エッセンスセミナーをお選び下さい)


心の片づけで 皆さんの暮らしが「もっと楽にもっと生きやすく」なる掘り出し物が見つかりますように…^^


0 コメント :

コメントを投稿