あー!やっと報告できます(笑)

この度、弊社SmartBeingLLCは、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里さんと共に、

一般社団法人 ウェルビーイング心理教育アカデミーを設立いたしました!
(パチパチ♪サイトがオープンしました^^)


心の健康のみならず、身体のコンディションを整えること、社会との繋がりを健やかにすることも含めて、より良く生きるために役立つ心理学のトピックスを学べる組織を目指します。


2016年、それは大晦日のこと。

散歩中の母が転倒。
救急車で搬送、即入院。

そして、即手術・・・と本来なら進む状況だったのですが、何せ大晦日。

最初は相当痛がっていたようですが、三が日は執刀医の先生方もお休み。
(右足の付け根部分、骨折しておりました…涙)

お薬で痛みのコントロールをしてもらい、やっと本日手術となりました。
(でも命に関わる状況でなくて良かった…☆)




そろそろ仕事納めの方々も多いのでしょう。


わざわざブログでお知らせするということもなかったんですが、先日クリスマスが過ぎて、なんとなく書いておこうかなという気持ちになったので書いておきます、私事ですが…。


先月のことになりますが、私の父が他界しました。
81歳でした。




ほとんどの方にはお伝えせずに、いつも通りに仕事をしていたので
先月のいつ???・・と思われた方もあるかもしれません。


「イベントオーガナイザーってどうやったらなれるんですか?」という質問(疑問?^^;)が湧いているということを風の噂で耳にしました(笑)


☆前回の記事の結びをみて個人的にメッセージいただいた皆様、ありがとうございました!!


どうやらご興味を持ってくださっている方もあるようですので(笑)
今日はそのあたりをまとめてみたいと思います。(今日は長いよー♪)




いまやすっかりイベントオーガナイザーとしてなくてはならなくなったこの方達にも、始まりのときっていうのはあったわけで・・・


年に一度のライフオーガナイザーたちのお祭り・・・あ、違った?^^;

学びと貢献と交流が統合された 大集会

JALOカンファレンス2016 高松開催 が幕を閉じました。





JALOのカンファレンスは今年で8回目。

(一回目の大阪は協会バースデーのお祝いみたいな感じでした…^^)

そのときから、このカンファレンスは(いろいろな意味で^^)私にとっては特別な時間。