メンタルオーガナイザーは、

頭と心の整理をサポートするための 個人セッション
(メンタルオーガナイズ独自のワークシートと手法を用いて、ご自身らしい暮らしや生き方を快適にするための 願望/感情/見方のオーガナイズをお手伝いします)

メンタルオーガナイズのポイントを凝縮した エッセンスセミナー
(メンタルオーガナイズってどんなことするの?という人のための紹介講座です)

を担当しています。



「もっと楽に、もっと生きやすく」を、
思考や感情の整理の側面から支えるのがメンタルオーガナイザーです。

メンタルオーガナイザー(R)は、
日本ライフオーガナイザー協会とSmartBeingLLCの共同商標です。  
SmartBeingLLCがコンテンツを開発し、日本ライフオーガナイザー協会が認定を行っている
「心の片づけサポート」に特化した資格です。

コーチでもなくカウンセラーでもない、頭と心の整理をお手伝いする人。

大きな夢やたいへんな悩みがなくても、
過ごしやすい毎日と自分らしい生き方のために
自分の心のメンテナンスをすることで
モヤモヤやイライラの減らし方を学ぶことができます。

個人セッション&セミナー開催のご案内については、
今後それぞれのメンタルオーガナイザーのブログなどで募集が行われると思います。

ご興味のある方、ぜひお問合せください。

【北海道】
_岩崎 梢  「くらしづくりNEST」
_坂口 真知子
_佐久間明美 「くりあらいふ」
_宮崎 和子 「50代からの自分スタイル」
_山田 雅子 「M工房」
_わがつまともこ「くらし、みなおし」
_中田ことこ 「ココロ・カラダ・オウチを整えて ゆる~く理想を目指す」
_小宮山誠人


【東京】
_かみて理恵子「<<収めるしくみ研究所>>大切なモノとココロの整理収納術」
_会田麻実子 「小さく暮らす」
_下村志保美 「もっと暮らしやすく 楽Life」
_田部知江子
_美吉野みみ 「とっ散らかった毎日にうんざりした人のスマイルヒント」
_吉村あきこ 「ものの片づけとこころの片づけ」
_中山あいこ 「生活のメモ」
_門傳 奈々 「暮らしにもっと『いいネ!』を。」
_好村和歌子


【千葉】
_松林奈萌子 「キラキラと輝く片づけ法」
_こじまかおる「ゆるく楽しく暮らすお片づけ one's precious time」
_清水美恵子「家族の幸せ☆やさしい暮らし方」


【神奈川】
_浅輪とよ子 「松本、葉山ぶらりオーガナイズ」
_藤原 浩子 「幸せ度を上げる整理収納術」
_平沢あかね 「帰りたくなるおうち作り」


【名古屋】
_内藤さとこ  「キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ」
_木村友香梨  「FREUDE~日々のこと」


【岐阜】
_服部ひとみ  「ひと宮の自己満ですが?」


【新潟】
_保坂 秀明 
_森 真理  「新潟クリアトレーナーもりまり◆カラダ・ココロ・オウチを整える」


【福井】
_中沢まみ「Lakurasys|もっと楽に生きる、暮らしの仕組みづくり」


【滋賀】
_中里ひろこ 「忙しいママが輝く暮らしづくり 自分スタイル整理術」
_吉田 智江 「幸せ感度アップをめざして。ライフオーガナイズではじめよう!」 


【京都】
_国分 典子 「ココロが軽くなる整理術」


【奈良】
_たかはしゆみ「aile・凸凹子育てオーガナイザー100人のママを救う!」


【大阪】
_田中佐江子 「3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜」
_矢部 裕子 「リバウンドしない整理収納術」
_橋本 智子 「今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート」


【兵庫】
_梅野 由美 「自分らしい笑顔でいこう」
_長谷部敦子 「生き方デザイン練習帖」
_むらたますみ「子育てママの笑顔整頓クラブ」
_萩 美規子 「お片づけステップ」


【愛媛】
_鶴見 恵子 「つるちゃんの千年の森をつくる暮らし」


【香川】
_大森 裕子 「忙しいママ&未来のママの「自分らしさ」を取り戻す、優しい整理術」


【広島】
_秋山 陽子 「シンプルing」
_片元 友紀 「ウチノカタチ」


【福岡】
_伊藤 牧  「とりのくらし*福岡・久留米でお片づけ」
_梅野 優子 「福岡 片付け|子育て中でもすっきり!心とおうちの片づけ」
_まるもかよ 「Yes,and 〜仕事の工夫 くらしのカタチ〜」
_今林久美子「ごきげんでいず」
_鶴崎佳世「見通しのよい暮らしになる片づけサイト」
_みねせりか「オーガナイズサービスBIRTHDAYCAKE」
_森田尚子


【熊本】
_井形 純子 「片づけで暮らしをととのえる」
_井上 明美 「片づけ道  ~心豊かな人生をめざして~」


【佐賀】
_大串広子「Kirakuni暮らそう」


【大分】
_麻生和子「モノとココロの片付け@カフェキブン」


*認定を受けて、2022年5月現在活動しているメンタルオーガナイザーは57名となっています。

0 コメント :

コメントを投稿