Get Organized Week!のチャリティイベントのお申し込みが開始されています。

今年は東北チャプターが主催する仙台会場にてお話しさせていただくことになりました。





2016年5月31日(火)13:00〜16:30 仙台市情報産業プラザ セミナールーム
「クローゼットを片付ける!」 〜1歩踏み出すための整え方〜


東北大震災を機にライフオーガナイザー協会でこのチャリティイベントを立ち上げたのが2011年なので、今年で6回目を迎えることになります。

仙台会場は2013年からのスタートですから、今回が4回目ですね。


昨晩から続く 熊本県を中心とした地震の被害。
熊本で活躍しているオーガナイザーたちの安否は確認できたものの、
きっと眠れない夜を過ごされたことでしょう。
被害がこれ以上大きくならないこと、
落ち着いて眠りにつける日が早く戻ってくることを祈るばかりです。



東北が揺れ、九州が揺れ、静岡に住んでいる私としては
中央がいまだ揺れていないことについて年々不穏な気持ちが募りますが
日々の暮らしの中で、いつか来る震災に向き合う姿勢を風化させてしまわないことが大切だと感じます。


そう・・・。
昨年、こちらの記事「チャリティイベントの原点に立ち返った日」にしたためたように、
東北チャプターの方の震災の体験の声をこのチャリティの場で聞くことができました。

そんな想いからも、今年は仙台にて講演させていただけることをとても光栄に感じています。


東北チャプターは協会の中でも、もっとも新しいチャプターで
ライフオーガナイザーの数も、ライフオーガナイズの認知度も、これからもっともっと伸びていく可能性のある場所です。

このチャリティイベントを通して、新たにライフオーガナイズに触れていただき、
日々の暮らしの心地よさの作り方を知るきっかけを掴んでもらえる方が増えるように
広ーーーい東北をまたにかけて、地域のライフオーガナイザーが心をこめて準備しています。

ぜひぜひご都合をつけてお出かけください。

クローゼットも、心の中も、「私らしい」が見つけられることが心地よさの鍵です。
そして、予期しないアクシデントにも、しなやかに向き合えるコツをお伝えします。


会場でお待ちしております。


お申し込みはこちらから。
→日本ライフオーガナイザー協会 チャリティイベントページ


0 コメント :

コメントを投稿