今月中のアップ、間に合った〜(苦笑)

もう先週になりますが、9月23日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年は20年目となりました。

月日が経つのは早いものですが、
子どものいない私たち夫婦にとっては20年の変化を感じるものが少なくて
強いてあげれば、健康とか、リラクゼーションとか、リフレッシュとか、
昔はあまり関心がなかったキーワードに心惹かれるようになったことでしょうか…(笑)


お互いの誕生日や季節のイベントを重んじる夫婦ではないのですが、
一年に一度、結婚記念日だけは何か特別感を持ちたいと思っています。(私が^^)

それで、去年は急に思い立ってこんなところに行ってみたわけです。

今年は随分前から(20年目だしね!)企画をしていて
本当は日本を脱出して彼女に現地を案内してもらうというプランもあったり…。
(あっこちゃん、行けなくてゴメンね。またの機会探すからね〜^^)

でも私たちの日程がうまく調整出来ず、
じゃぁ国内で・・・ じゃぁ星のやで・・・? となりました。(笑)

*普段はあまりプライベートなお出掛け紀行系は記事にしないのだけれど、個人的な記録のために残しておこうと思います。なので、ご興味ある方だけ続けてどうぞ…^^;




明日は台風来るかもよ〜!と天気予報に脅されつつ出掛けた23日当日は快晴!







こちらは↑
「明日は台風なら今日行かないと…」とチェックインの前に立ち寄った


秋晴れのテラス席に案内していただいてラッキー!
・・・だったけど、日が陰るとかなり寒かった☆

どんくらいかというと、こんくらい…(笑)



革のジャケットに厚手のストール巻いてます。
(見えないけど、下にはお店で貸してくれる膝掛けしてるのね…)


メニューにノンアルコールシャンパンというのがありまして、
それをいただこうかと思いましたが、寒くて断念!^^;;

コーヒーは冷めないようにステンレスの蓋付きカップで出してくれます。
(ノンアルコールだったからシャンパンを飲まなかったわけではありません…笑)


あまりの景色の良さに、夫がカメラ男子になっています。




天空カフェでまったりと過ごして、
さらにまったりするために、いよいよ 星のや 軽井沢 にチェックインです。



チェックインは、レセプションという(チェックインのためだけの)場所でします。
(フロントと呼ばれる場所は別にあって、チェックアウトはそっちでするのよ…)

そして自分たちの車はここにおいて、ここからは専用車で送迎(黒いキューブね^^)

笑顔でお出迎えしてくれたスタッフの方が、施設について説明しながら
お部屋(というか宿棟?)まで送ってくれます。


敷地を表す黒壁の超えて集落内へ・・・

・・・そう、星のや軽井沢は、切り取られた集落のようになっていて
日常を離れて静かな時間を楽しむ空間に設計されているかのようでした。



どこにもテレビはない、部屋の灯りもほの暗い、
夜に集落内を歩くときは懐中電灯持ってね、みたいな…^^


インテリアもソファーの配置もよく考えられていて
お部屋でも、ライブラリーと呼ばれるお茶が飲める共有スペースでも 、
ゆったりまったりのんびりできるようになっています。



お部屋もそれぞれ離れのようになっていて、
プライベートな空間が意識されて作られているようです。


ちょっとだけ紅葉が始まっていました。




この集落内にある軽井沢高原教会までお散歩に・・・。




教会の雰囲気をみて、わぁ〜♪と思ったのは・・・



ちょっと雰囲気似てるでしょ? 私たち夫婦が式を挙げた教会です。
(この花嫁さん、私です^^ 拡大してもわかんないよ…笑)



同じ敷地内には「石の教会」もあります。






礼拝堂の中が一番素敵だったのに写真NG。

・・・と思ったら、なんと!こちらでご覧になれます(驚)
(Googleさんたらすごすぎます…)

個人的には、祈りが天に向かうというこの青空天井と、
固い石(意志)で覆われた空間がなんとも言えず素敵で感動してしまった…
(いま式場選ぶならここだな… 笑)





結局、天気予報に脅かされつつも日中はほとんど雨に濡れず、
帰りにはまたまた空も明るくなって来ました。



ちょっとだけ非日常的な特別感を感じるには、星のやさんは良い場所です。
(何でも便利&スピーディを求める人には向かないと思いますが…^^;)

夫婦二人、いつもと変わらないメンバーだけれど(笑)
贅沢で特別な時間を過ごさせてもらいました。


 よく「ご夫婦でどんな話をしてるんですか?」と聞かれます。

それはそれは、毎日が哲学と思想に満ちた深い会話に溢れている私たち

・・・であるはずもなく、割と(ちょっと?)普通です。^^


ただ、新婚の頃(?)尊敬するこちらのご夫妻から聞いた
幸せな結婚に必要なこと」は大切にしながら過ごしてるかな・・。



あなたと結婚して私の人生益々楽しくなった…と言える妻でありたいし
私と結婚して人生楽しいでしょ?と胸を張って言える自分でありたいのです。


ちょっとサービスしすぎ・・?^^;;


ま、よい休日を過ごしました。
銀婚式、金婚式を目指して頑張りましょ。 
(それには健康第一か…苦笑)

これからもよろしくお願いします♪


0 コメント :

コメントを投稿