第七回目の日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスは札幌開催。


今年は120名の参加者があり、
北の地での初開催も(気合い)熱く(層も)厚く盛り上がりました!



↑カンファレンススタート!
今回のタイトルスライドにはクラーク博士にご出演いただいております^^





ライフオーガナイザー協会のカンファレンスの特徴は、

◎毎年(第二回から)海外講師をお迎えして、
通常は英語でなければ学べないプログラムが提供されること


今年のゲストはこちらのお二人。



◎その直輸入のプログラムを当日同時通訳で学ぶことができること


だから、毎回同時通訳を担当いただけるこの方あってのJALOカンファレンスなんです^^




◎毎年開催地が代わり、
開催地で活躍しているLOと海外ゲストがパネルディスカッションを行うこと


今回も海外講師お二人に加え6名の北海道LOが壇上に!




◎開催地となったチャプターのメンバーは受付や案内などの運営を手伝うこと


今回、念入りな準備でおもてなしいただいた北海道チャプターの面々




こっちが懇親会の爆笑ネタ



こちらは何が起こったのかは参加した人たちだけの胸に刻まれた二次会(笑)




◎そして、イベントオーガナイザーがいること(なんちゃって^^;)


左側二人(まるちゃんしらら)は私が絶大なる信頼を置くイベントオーガナイザーチームメンバー




ま、一番は、どんなにイジラレても期待以上の返しを弁えてる
代表理事の懐の深さというか、学びにも笑いにも妥協しない気合いというか…( ̄▽ ̄)


これは、アクシデント続きの数日間(笑)を乗り越えた笑顔もぎこちない私たち^^;


ね、JALOっていいジャロ?(←あ、これムヤミに使ったらいけないらしいよ…笑)



イベントプログラムのお手伝いをして今回一番感じたのは
身内の私が言うのもなんですが、ホントによく出来た協会だと思います!(笑)

※参加された皆さんがどれだけ楽しかったのか&これからの活動に刺激を受けたのかは、
各オーガナイザーのブログをみるとよーくお分かりいただけると思います^^



そして、まだまだこの協会に軸を置いて活動してみたいという人、増えて行くと思います!
(メンタルオーガナイザーも、もっともっと増えてほしいし^^)



こんな団体のこんなイベントに関わらせてもらって、
いままで経験してきたいろんなことにあらためて感謝を感じる数日間なのでした^^



0 コメント :

コメントを投稿