先日ちらっと書きました、4月から9月までの半年間、慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科(略称:慶應SDM)の前野隆司先生・前野マドカご夫妻と一緒に講座を持たせていただくというお話ですが・・・


なんということでしょう・・・^^;;


Facebookのイベントページを立ち上げてから二日で、定員の100名を超える参加クリックを頂戴しました!





夫婦で、しかも複数の夫婦が、夫婦に関する幸せについて語るワークショップ。

それも大学で。

さらに無料で。(笑)



そんな条件が揃ってからか(いや、前野先生の影響力だよね…きっと^^;)
こんなに大反響いただくとは、私たちもビックリ!というか、驚愕です☆


→「幸福学・夫婦編」第1講(4/22)のイベントページはこちら

→「幸福学・夫婦編」のFacebookページはこちら

※Facebookページに「いいね」をしていただくと、5月以降のイベントのご案内も届きます。

※一応、定員枠を広げて(200名?)現在も受付中です^^(まだ間に合います)





みんな本当はさ・・関心があるってことだよね…

この前書いた「大切な関係をあきらめない」っていう気持ち、あるんだよね…

だって夫婦は家族の最小単位で、一番近い他人と一番長く関わる関係だもんね…^^




さて、4月から9月までに日程をこちらにもあげておきます。

第1講:4月22日(日)
テーマ :「幸せの四つの因子」(前野隆司・前野マドカ)

第2講:5月20日(日)5月6日(日)に変更になっております
テーマ : 「ジョン・ゴッドマン博士の愛情地図」(渡邊義、渡邊奈都子)

第3講 : 6月24日(日)
テーマ : 「幸せスイッチ」(前野隆司・前野マドカ)

第4講 : 7月15日(日)
テーマ : 「ゲイリー・チャップマンの愛を伝える五つの言語」(渡邊義、渡邊奈都子)

第5講:8月19日(日)
テーマ : 「大きな愛について考える」

第6講:9月29日(土)
テーマ : 「スピリチュアリティーと幸せについて考える」


※時間はいずれも13:00-16:00です。

※会場は、すべて慶應義塾大学日吉キャンパス来往舎1階のシンポジウムスペースで行います。(参加費 : 無料)

第2講は、東京アメリカンクラブさんに共催いただき、麻布の会場となります。
(こちらは、簡単な軽食とお飲み物付きで5000円程度の有料開催となります)

※当初予定していた5月20日は、東京アメリカンクラブさんのタイアップ特別企画としてスペシャルイベントが開催されます!
その詳細はこちらをどうぞ…♪
↓↓↓
【幸せな夫婦を考えるスペシャルイベント】
前野夫婦の銀婚式をお祝いしながら、夫婦ってやっぱりいいよね〜と分かち合う集い




6回シリーズ、どんな感じになるんだろ?(笑)

いろいろと初めての試みですし、想定外の大人数の皆さんに来ていただけるなんて私たちも未知の領域ですが(笑)
これで「ハッピーマリッジ拡大促進委員会(仮)」が動き出したら嬉しいなーと、また更なる野望を抱いております^^

一回のみでもご参加可能ですが、できる限り通してご参加いただけると効果抜群だと思います♪


皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!



0 コメント :

コメントを投稿