毎回ご好評いただいておりますこの方とのコラボセミナー
もう何回目になるんだろうか・・・^^

今年も開催させていただくことになりました!

→そして間も無く(11月8日22:00より)お申し込み受付開始です。


年々ファンが急増中の尚ちゃん



今年はどんなテーマがいいんだろね?とたしかこの時の新幹線の中で打合せ&開催決定となったような・・・(笑)

今回は忙しい彼女の時間の使い方や情報の選び方を追いながら、暮らしの中の優先順位のつけ方とその背後にある心理学的なロジックについてお伝えしたいと思っています。



→こちらの記事をどうぞ。


開催日程は12月20日です。

尚ちゃんファンのみならず、いくつもの役割を担っている女性の時間管理にご興味のある方はぜひご参加ください^^♪





そして、弊社SmartBeingが主催しているスマラボの次開催は現在募集中です。



王様のブランチでBOOKランキング1位を獲得!(めでたい☆)

ポジティブ心理学の科学的データを、誰にでも分かりやすい文章で綴った「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」の著者 前野マドカさんが今回のコラボパートナーです。

残席が少なくなっておりますので、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みを!

→こちらのfacebookのイベントページに詳細があります





最後に私が担当させていただくウェルビーイング心理教育アカデミーの認定講座もお知らせを^^

「 Flourishing relationship  〜健やかな対人関係の構築〜 」




こちらの講座では、人間関係のあり方や関わり方について学びます。


幸せの研究結果から、良い人間関係を持っているかどうかは、

とても幸せな人ととても不幸せな人の 大きな そして 唯一の違い

だということが分かってきました。


身近な家族(夫婦/親子)の関わりが、愛情や信頼を育めるものであるかどうかは、私たちの幸せに大きな影響を与えるのは当然のことかもしれません。

でも、「そんなこと言ってもね・・・」「相手がね・・・」「いまさらね・・・」
と感じられている人たちも少なくないはず。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


大丈夫。

人間関係というのは「スキル」ですから、学んで取り組んでみたら、いつからでも変化させることができます。

諦めてしまう前に、科学的に効果があると検証されている方法で、ご自身の対人関係を今一度レベルアップさせてみませんか?


特に夫婦関係については、以前、一般公開セミナーでご紹介して大変好評いただいた「愛を伝える5つの言語」をはじめとして、建設的 or 破壊的なコミュニケーションの違いを学んだり、離婚を予測する関わりのパターンなどについてもふれていきます。


年末年始の開催になるので、ご参加いただくには調整が必要かなーと思いつつお知らせしておりますが^^;

新しい年はより良い人間関係の構築をテーマにしたい!と思われている方、ぜひこの機会にご一緒に学べたら嬉しく思います。

「Flourishing relationship〜健やかな対人関係の構築〜」


以上、お知らせいろいろでした。(まとめて告知でごめんなさい^^;)


0 コメント :

コメントを投稿