今週水曜日に開かれた


ご本人もおっしゃっていたように、
こうやって祭られて(笑)前に出るというのは性分ではない「ともにゃん」だったけれど
(吉本理事をともにゃんと呼ぶ数少ないLOの一人が私^^)

今回は、吉本理事の出版を(こういう本が世に出たことを)
「お祝いしたい!」という仲間たちの思いが溢れたパーティで、
ともにゃんもこの上ない笑顔で楽しんでいた様子・・・




おめでとうございます!


この本、、、、



どのページを開いても、
ホントにマニアックな収納&片づけに関するデータばかりです(笑)


・・・が、実を言えば、私、初めてオーガナイズの講座を受けた時、
(まだライフオーガナイズについての知識も何もない時期に興味本位で受講したんだけども)

この本に描かれているようなことが学べるんじゃないか・・・
と想定していたことを思い出しました。


だけど、それってかなり図々しいというか ^^;;
何も専門的な勉強もしていないのに、
美味しいところだけ欲しがってたということなんだなと、
片づけの実際を知るに連れ次第に理解するようになりました。


しかしながら、
きっとそういう図々しい(笑)美味しいところだけ教えて欲しい!
という私のような人はたくさんいたわけで、
ともにゃんも、(上の写真で花束を渡している)企画編集の橋本まっきーも、
そういう需要を受け止めて、この本の制作に至ったのではないかなと思います。


実際、この本にかかれていることは、「空間」と「使う人」の関係を
本当にしっかりと見つめている人じゃないと弾き出せないマニアックさで(笑)
痒いところに手が届く・・・というより、
どんなところが痒くなるかも教えてくれるような本です。


ともにゃんがプロとして現場にあたる中で、

「家を建てる前に知りたかった・・・」
「もっと前に教えてくれる人がいたら・・・」

というお客様の声に応えて、惜しげなく、つぶさなネタが溢れています。




今回のパーティの挨拶でともにゃんが言っていたように

きっと収納機能をマニアックに追求すると
(間に合わせの収納家具で空間を占領させてしまうこと無く)
本当に愛すべきインテリアを購入することができるようになるのだと思います。



これから家を建てる人はもちろん、リフォームや住み替えを考えている人は必読です!


・・・・あぁ、でも私にとっては、また引越し先の物件検索レベルが上がったけどね--;;


0 コメント :

コメントを投稿