新著が出版されて一週間。
有り難いことに、たくさんの皆さんが本の感想をアップして下さっています。


お知らせいただいたもの、私が勝手に見つけて拝見した記事(笑)を集めて
Facebookページを作成しましたので、ぜひこちらのページもご覧ください。


前作もそうだったのですが、
どうも私が書いたものは私が話しているように感じられる方が多いようで、

「奈都子さんの声が聞こえます…」

と言われることが度々あります^^;


私のささやき(いや、喝かな…?^^;)が聞こえて来たのはどんな部分だったのか
ぜひそんなご感想もいただけたら嬉しく思います。


本の内容に触れていただいているような(濃い^^)感想記事については
こちらのブログでもとりあげて、じっくりご紹介したいと思っています。

すでに、リンクをはってご紹介したいものがたくさんあるのですが、
まず、最初に紹介したいのは、こちらの記事。

「メンタルオーガナイザー渡辺奈都子さんの新刊が発売されました」

今回ご自身の個人的なエピソードを提供してくれた国分典子さん。
本著のあとがきにも綴りましたが、本当に心からの特別な感謝を送ります。


彼女は私がライフオーガナイザーになったときの同期生でもあり、
昨年開講されたメンタルオーガナイザーの一期生でもあり、
いまとなってはとても大切な友人・・・・・心友です。

パニック障害と共に(友に)過ごす経験値と彼女の出し惜しみのない自己開示は、
すでに多くの人たちを励まし、勇気づけているものと思いますが、
私にとっても、彼女との出会いはとても貴重なものでした。

メンタルオーガナイズの開発に際しても、今回の執筆に関しても、
彼女の(まさにしなやかな)変化を近くで見せてもらえたことが、
私を力強く後押ししてくれました。
(のりPi、ホンマにありがとう〜♪) 


心の中には、いろいろな「やっかいな」もの、
そして、端から見たら他愛なくとも、自分にとっては「特別な」ものが詰まっています。

自分なりの方法で、心の中を整えていくこと・・・
そのために本著がお役立ていただけたら嬉しいです。


昨晩作ったFacebookページ、なんと!一晩で500いいね!いただきました^^♪

https://www.facebook.com/shinayaka.kataduke




0 コメント :

コメントを投稿