先週土曜日。

以前ギャラップジャパンにお務めだった森川さんと、
新たにストレングスファインダーコーチになられた皆さんにご協力いただいて

LOのためのストレングスファインダー学習会

を行っていただきました。

出だしから森川ワールドにガッツリ掴まれている皆さん…^^





森川さんとは、勝間和代さんにご紹介いただいたのがご縁で
これまで数度コラボをさせていただいていましたが、
今回のように丸々三時間をお任せして、
私は単なる主催者として座らせていただいたのは初めて^^

しかも気心の知れたオーガナイザーばかり30名のクローズドクラス。
全員分の順位一覧が配布されました。
(わおっ☆これってかなりの個人情報・・・うしし)

今回は頑張って34の項目すべての順位を出されていた皆さんが多かったこともあって、
(通常この書籍とかこちらの書籍とかを買ってチェックすると上位5項目がヒットしますが、
ギャラップ社のサイトで$89.00払ってチェックすると、すべての順位が出てくるんです)

それぞれの得意なところが理解し合えたり、補え合えるチームが分かりやすかったりと、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。


ちなみに森川さんの特別解説を受けた私・・・

「一人一人がどんなことが得意なのかを見極めて、最上の成果を出すには
どんなチームを作ったら(アレンジしたら)いいのかが分かる人」

なんだそうです。
(ここに何の資質が含まれているのかはご推察ください^^)

そう言われて頭をよぎったのはこれですかね・・・?

協会の10周年記念カンファレンスに向けて
しっかりと一本釣り(と言う名のスカウトを)していこう!
と心に決めたのでありました…笑


そうそう… 私のこの「一人一人をしっかり見ることが得意」という強みを
もっとバージョンアップしたいなら、
「成長促進」とか「包含」とかを持っている人と組むといいのよ…と言われました。

そして、配布されていた一覧をザッと見渡したら・・・

いたっ!!!
しかも両方を上位に持ってる人が!

この人・・・・うふっ☆
もうちゃっかりスカウト済みです。

私が得意なのは「いま持っている特性とそれを発揮出来るポジション」を作ること。
彼女が得意なのは「これからの伸びしろ部分」を感じること。

うーーーん、すばらしい! 宜しくね^^まみまみ♪





大阪から駆けつけてくれた高原代表も、ご自身の行動パターンの裏付けがこれではっきりわかったようで(そんなのわかってたよ…ってところが多かったけど)一緒に盛り上がってくれました。




今月末、関西のライフオーガナイザー向けにもう一度クローズド開催が決まっています。
ご参加予定のオーガナイザーの皆さま!どうぞお楽しみに…^^



森川さんは、7月にストレングスファインダーのスクールを立ち上げる予定で、
現在めまぐるしくご準備中。

メルマガが始まっていますので、ご興味のある方はこちらから登録できます。

【ストレングスセンター・ジャパン メールマガジン新規登録】



それから、
「えー!? オーガナイザーじゃないけど、SFの解説聞きたいー!」という方。

うちの会社の学習会「SmartLabo」
5月17日(土)に森川さんをお呼びする予定でいます。
(まだ何をするか決めてないんだけど…^^;)

ご興味のある方は、日程だけ空けておいて下さいませ ^^






0 コメント :

コメントを投稿