ライフオーガナイザーの皆さんを対象に
「もっともっと幸せなライフオーガナイザーになるためのパートナーシップセミナー」

担当させていただきました^^

題して「しなやかな夫婦関係・親子関係を築くために」


多分、ライフオーガナイザーの8割は既婚者。
母であり、妻であり、嫁であり、女性である…
といういろいろな立場を携えていらっしゃる皆さんです。

そんな皆さんたちに、今回は(敢えて!)
「パートナーシップについて学びましょう!」とテーマを打ち立てて(笑)
セミナーを開催してみました。

「配偶者だけは自分の意志で選ぶことのできる家族。
 選んだからには、簡単に放棄出来ない責任がある」 

それが、私のパートナーシップセミナーの始まり・・・というか、大テーマです。


なので、朝っぱらから(苦笑)「恋と愛はどう違う?」だの
「結婚する前と後で変わったことは何か?」だのと、
普段はあまり考えない(分かち合わない)ような内容を、
ライフオーガナイザー同士、じっくりと語り合っていただきました。


過日、ここでお話しさせていただいた内容
より深く、より働く女性向けにバージョンアップして
丸一日お付き合いいただいた今回のセミナー。
どんな様子だったのかは、参加者の皆さんのブログ記事にて^^

【業務連絡/笑】
※ライフオーガナイザーのみなさーん!
この企画、次回の東京、そして大阪と決定しております。詳細は後日SNSにて。

※そして、一般の皆さまには・・・
なんと!3月7日に私の強力コラボパートナーであるあの人とと一緒に
新しい企画を開催予定です♪


渡辺奈都子さんのパートナーシップセミナーにて
↑今回の初企画を進めてくれた関東チャプター長 じゅんじゅん

しなやかな夫婦関係を築くために・・・
↑始めから終わりまで熱心に耳を傾けてくれた まりちゃん

もっともっと幸せなライフオーガナイザーになるために
↑頭パンパンになりながらも、ウンウン唸ってくれた yukaさん

パートナーシップセミナー
↑拙著もお読みいただいてご参加くださった つくばのyumikoさん

わたしが家族にできること
↑「そんな昔のこと思い出せない…」と言ってた(笑) MISAKIちゃん

よい夫婦関係でいるために実践していることは。
↑すでに実践記事をアップしてくれてます!感謝^^ ひろこさん

「~べき」「~しなければ」にしばられてたのは私(汗)
↑セルフコントロールにも生かして下さいね ようちゃん

しなやかな夫婦関係、親子関係を築くための学びでした
↑結婚前と後の違いを衝撃告白(笑)してくれた まきちゃん

お仕事辞めました。第○?の人生のスタートです。
↑第○の人生のスタートに一役かえたかな? エリちゃん

パートナーシップセミナーを受講してきました
↑早速実践してくださってるようで…^^ 八枝佳さん

パートナーとの関係性を考える。
↑仲良し夫婦はもっと仲良くね… しららちゃん


皆さま、ありがとうございます。

上機嫌な女性が増えて→幸せな夫婦が増える!
これからもそんな社会貢献を目指して行きたいものです・・・。





0 コメント :

コメントを投稿