2014年もあっという間に半月が「いって」しまいました^^;
1月に行かれても、2月に逃げられないうちにしとかないといけないことが山盛りです…^^;


実は昨年末からポリープ取ったり(良性でしたのでご心配なく^^)
風邪を引いて寝込んだりと、すったもんだの年明けでしたが、

おかげで年末年始のお休み中はしーっかりと休ませていただいて、
正月明け6日の仕事始めからはしっかり働いております^^




今年、お仕事関連で(?)最初に会ったのはこの人ね。
一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会の代表理事
・・・というか首領(ドン)というか親分というか(笑)



これは新年じゃなくて、昨年11月の写真。実はこの方とのツーショット写真てあんまりないのよね

昨年末には、華々しく協会アワードの大賞である文部科学大臣賞を受賞しました!
(受賞の際の映像がこちらで見れるようです→ 千葉TVの「ハピはぴモーニング」より


私にとっては、ライフオーガナイザー協会との出会いは、ホントに偶然の産物で(笑)

これまでの自分のキャリアとはほとんど関連してなかった(ように思えた)し、これからこの協会がどんな道をどんな風に進んでいくのかも分かりませんでした。


ただ、この高原真由美親分代表理事という人の、情熱とユーモアを携えて、本気で何かをしようとしている姿に惹かれて、「ハマった」というのが一番しっくり来る表現なのかもしれません(笑)


今となっては、その野生の勘というか、直感が働いた自分を褒めてあげたいと思うくらいですが、「人生は出会いで決まる」というのは本当ですね・・・




思い返せば、昨年2013年は長い関わりのあったものを手放した年。
こんなこととか・・・ こんなこととか・・・ 他にも色々ね。
そして最後に手放したのはポリープだったというオチ付きです^^;


ライフオーガナイザーになりたての頃に読んだこの本。
(著者である大塚さんは日本ライフオーガナイザー協会の一回目のカンファレンスにいらしてくださいました)


ここに書かれている「レティング・ゴー」というコトバが何度も頭を巡りました。

「レティング・ゴー」…中略… この言葉には、手放す、執着を断ち切る、というような意味がある。一言でぴったりあてはまる日本語訳はないが、自分の大切なもの、愛するものを手放すことでもある。


愛着のあるモノや状況であるからこそ、手を開くのは勇気がいるし、簡単なことではないけれど、それでも思い切って手を開いてみると、時間は変わらずに流れていて、また別の新しい何かが運ばれてくるから不思議です。

それも全て、人との出会いによって変化するものなんだなーとしみじみ感じ入っていた年末年始でした。



ということで、
今年はこれまで以上にライフオーガナイザーとしての活動に力を注ぐ予定でいます。
本部スタッフとしても、協会に所属するメンバーの皆さんたちがもっと快適に、もっと働きやすくなるようにプログラムを研究していく所存ですのでどうぞよろしくお願いします♪
(近日、お待たせしている「メンタルオーガナイザー」に関する概要も発表させていただきますね^^)







0 コメント :

コメントを投稿