巷では、“次世代の池上彰”と称されているこちらの方が代表を務める
教育コミュニケーション協会の講座に参加しました。






この「0期」というのが、なんとも心惹かれる響きです^^
おぎゃー☆となったものをこれから共に育てて行くことは なんだかとても楽しい…
 (そうです・・・こちらの団体にご縁があったのも、0期生としての関わりからですし・・・^^)




木暮さんが「あなたを業界の“池上彰”にする」というスローガン(?)の元、

複雑なことはすっきりと
難しいことはかんたんに

説明できるようになるための原理原則を語ってくれたこの講座。


集まった受講生たちは、なんと!北は北海道、南は沖縄から!!
名古屋/徳島/博多/熊本・・・と、県民ショーができる位の集まり(笑)
(こうなると静岡からの参加というのは、近距離組みの扱いでしょう…)

たまたまネットで検索して、ラジオを聞いて、雑誌でみて、著書を読んで・・・
等々、知り得たきっかけは様々でした。
木暮さんのメディアでの活躍の素晴らしさが伺われます。




私はというと、先日、日本ライフオーガナイザー協会の代表理事が紹介してくれて
(…っていうか、紹介して〜♪とまたまたおねだりして)
今回の受講にいたりました。


木暮さんの左脳的出力(笑)は私にはとっても心地よく
これまでやっていたことの効果の確認と
なるほどー!と感じることがいい具合にミックスされていて
ライフオーガナイザーが講師になるためのプログラムが
さらにバージョンアップされてしまう予感です。^^

主な内容はこちらの著書に・・・





11月はこの1年を振り返っても特にあらたなインプットの多い月・・・
まだ記事にしていないものが溜まっています…とほほ☆

そういえば、初めてこちらの団体に足を踏み入れたのも(笑)
4年前の11月だったと思い出しました。

(そして、主人と婚約したのも11月。
11月という月は、私が新しいことを始める(ハマる)のに適している月なのかもね…^^)

ここしばらく、かなりの充電モードです。

そして、来年から稼働するいくつかのこと、またあらためて発表させていただきます。
お楽しみに^^


0 コメント :

コメントを投稿