ずーっと書こう書こう思っていた記事。


私の講座に参加されて、

「わ〜♪これ何ですか?」

「これすごく良いですね〜♡」

「これ写真とっていいですか?」

と言われること必至の(笑)愛すべき私の講座グッズたちのご紹介です^^





まず、もうかれこれ二年ほど使用しているカメラレンズ。



BluetoothでiPhoneに飛ばすと、iPhone画面がモニターとリモコンになるという優れものです。
(ソニーさんなのでもちろんAndroid系のスマフォOKデス)

私は小さな三脚をつけて・・・



こんな風に使っております。
そうすると、講座終了時の集合写真も、その辺の人(とか会場係のおじさんとか)を呼び止めたりお願いしたりしなくてすむのです^^

黒もピンクもあるよ。


裏側にはiPhoneを挟んで接続出来るようにもなっています。



続いて、最近人気なのが(笑)こちらのワイヤレススピーカー。


前はPCからBGMかけてたんですが、
スライドセットして、BGM切り替えて・・・っていうのがスマートではないなぁと思って
iPhoneと接続出来るワイヤレススピーカーを探しておりました。

で、実は夫はですね、、、BOSEの横長のものが良いと言ってたんですけどね、、、

私が選ぶ優先順位のトップに「コンパクト&軽量」というのがありまして、
いくら音がよくても、大きかったり重かったりすると結局使わないということになりかねない^^;
(えぇ…いままでの経験上、自分の選択条件よく分かってます/笑)

とはいえ、通常コンパクトで軽量となると、音まで軽くなってしまう可能性大。

どっちも兼ね備えてくれるジャストなのないかなーと思っていましたら・・・

ありました!

・・・と、量販店にて一目惚れ、即買い(笑)


この大きさでこの音質でこのパワー。
30名規模のセミナールームだったら、充分に対応してくれる頼もしいヤツです^^

これもBluetoothで、iPhoneにもPCにも接続できます。
なので、PCからの音出し(動画とかね)があるときも、この子がいれば音響さん要らずですわ(笑)



三つ目は、私の手の中にスポッと収まってくれるこちら。


こんな風に指に通せるようになっているので、内側に握ってしまえば外から見えません。

PCと離れていても操作可能です。

以前はワイヤレスリモコンを使って操作していたのですが、
こちらの方がブラックアウト機能もついていて、かなり便利でスマート。
よく働いてもらっています。



以上が、いまセミナーグッズの持ち物リストに入れてる、働き者三兄弟。


・・・と、おまけでもう一つご紹介。


私のこだわりのタイマー。



タイマー使われてるセミナー講師の方はとても多いと思うのですが、
だいたいの方が時間をセットする時に「ピッピッピッピッ」ってやってますよね^^;;
(セット失敗すると、さらにピッピッピッピッピッ・・・とか/苦笑)


このTANITAのタイマーの秀でているところはセット音がしないということ。

以前から使っていたのはもう少し小さめのものがあったんですが、いまはこのサイズ。
でも機能は変わらず、操作音無しのタイマーです。
TANITAさんありがとう♪



以上、私の講座&イベントを支えてくれる強力3大アイテム+おまけ紹介でした^^



0 コメント :

コメントを投稿