いまどきのクレジットカードの切替は…


オーガナイザーたちのオーガナイズ活動は素晴らしい!

ご自身のブログでそれぞれのオーガナイズ活動をアップされている方が多いのですが、

先日お家にお邪魔させていただいたこちらの方の「徹底的に減らすシリーズ」
(ホントに少なかったわ〜。ビックリするような収納もあったけど…笑)
多くの読者を巻き込んだこちらの方の「数えてみようキャンペーン」
(皆さんのカウント数をみると、へ〜ってなります。うちは数えたいものが違うけど…笑)
先日第三期がスタートしたというこちらの方々の「1日1家事隊」等々
(いまやすごい広がりだわ♪ やっぱり仲間がいるって素晴らしいねー。私は入隊してないけど…笑)

いいチームを作りましょう【糸井重里 編】講演会レポ


昨日はこちらの講演会に参加してきました。

いいチームを作りましょう プロジェクト 第二弾 【糸井重里 編】


6月にこちらのお二方の出版記念イベントをかねたキックオフの講演会に参加しました。

前回は糸井さんの登壇の予定はなかったのですが、
会場にいらしていた糸井さんに「せっかくですから…」と勢いで舞台に。

最後の数分だったけれど、なんとも軽妙なお話に会場の「もっと聞きたい!」が高まって
「じゃ、次回は糸井さんをメインゲストにお招きしてやりましょう♪」
という流れで企画されたのが、今回の開催でした。

「したい」と「すべき」を整理する



 人は悩みの淵にいると
「○○したい」と感じていることと「○○すべき」と思っていることが、
知らぬ間に入り交じってしまうようです。


もしそれをきちんと整理することができたなら
いま立ち止まっているところから歩き出せるのかもしれません。

自分の変化を俯瞰する



ある牧師先生の教会の日曜学校での問いかけ。

「地球はどんな形をしていると思う?」

子どもたちは元気に「丸いです!」と答えます。


牧師先生は続けて

「きみたちは地球にはどんなものがあるか知っている?
標高8000m以上のエベレストや水面下1万mもの海溝もあるんだよね。

そんな地球が丸いと言えるのかな?」

と聞きました。