「思春期までに伝えたい!親子のための恋愛性教育講座」
〜我が子の将来に幸せな結婚を願うすべてのパパとママへ〜


来週予定している八王子開催は、有り難いことに一晩で満席となりました。
→お申込み頂いている方にはリマインドメールお送りしております。
携帯のアドレスの方で受け取れていない方、Gmailなどで迷惑ボックスに入ってしまっている方、今一度ご確認下さい。


八王子が満席だったから、じゃぁ札幌に・・・とはならないでしょうけれど^^;;
今度は、札幌での開催を募集中です。

【9/28 札幌開催のお申込みはこちらです】→こくちーずプロ


先日、レタスクラブに「心の片づけ」の記事を掲載していただきましたが、
個人的には、恋愛のような【のぼせ気分になる】ことの前に、
自分の人生に必要な思考の整理の方法を知っておくことが大切だと思っています。

どうせのぼせてしまったらね、
そんな冷静に考えることはできないのだけれど(だからのぼせ愛っていうんだよね…)

でも、
【自分の大切な人からしっかりと教えられていることは、いざというとき頭をよぎる】
ものだと感じる(信じる^^)わけです。


恋愛とは、家族以外で(よりも?)
「特別な存在に出会ってしまった」ことから始まるもの。

この【特別感】というのが厄介なもので
ここにのぼせ気分が加わると、なんでもかんでも
<そのときの状況で(快楽度を優先して)OKに感じてしまう> わけですな・・・^^;


なので、恋愛したい気満々の少年少女たちが危機に瀕したら・・・ではなくて、
割とクールなうちに(笑)親子の関わりの中で
恋愛にまつわる「性教育」を扱っておくことができたらいいのでは?と思うのです。


もちろん、お子さんの年齢に関わらずご参加いただけます。
札幌近辺にお住まいのご興味ご関心をお持ちの方にご紹介いただければ幸いです。



★業務報告★
次回のSmaLabo ですが、一昨日募集を開始しましたところ、即日満席となってしまいました。
予定していただいていて間に合わなかった皆さまスミマセン。
→現在キャンセル待ちにて受付けております。

次々回の開催からは、募集開始日を事前にお知らせするようにいたします。
よろしくお願い致します。

0 コメント :

コメントを投稿