7月に「SmartBeing」という合同会社を夫と二人で設立しました。

会社作ったんです・・・とボソッとお伝えしてはいたものの、
どんなことをどんな風にする会社なのかを発表する場を設けていなかったので
会社設立のお披露目を兼ねて、知り合いの皆さまを対象に
スペシャルワークショップを開催することにしました。



題して スマートビーイング祭り!



お祭り!と言っても、花火もあげないし、出店も並びませんでしたが(笑)
皆さんで一緒に「スマートについて考える」楽しい1日となりました。







さらに、今回はこんなに豪華なゲストにも来ていただいて・・・


ご存知、勝間和代さんです。

和代さんには、「スマートな生き方ってなんだろう?」というテーマでお話しいただきました。
「自分の生まれ持った強さを使い切る…」
「人は凸凹があるからこそ、共生してスマートになる…」
「自分の得意じゃないことを認めると、(他者への)感謝が自然と溢れる…」

和代さんの得意不得意の話は、プライベートでもよく聞いていますが(笑)
ホントに、自分の強みと課題を明確に分析しているところは聞いていて気持ちがいいです^^


また、その後でトークセッションにもおつき合いいただきました。
(もちろん、打合せ無しで…笑)






その後は、今後流行る気配満々の(お!?)
共同達成カードゲーム「アチーバス」を…


60人という大所帯で!^^


リードしてくれたのはこの方↓
アチーバスを日本に広める熱い想いを持っている梅村武史さん。


 
↑ここにアチーバスに関するページのリンク貼っておきました。ご興味のある方はぜひ。


とーーーっても頭を使うゲームだけれど、
それぞれがいろんな気づきを得て、成長出来るボードゲームだと思います。


最後は皆で記念写真!


全国から(いえいえ、一番遠くはベルリンから!)
私たちのイベントのために駆けつけてくれた皆さま、本当にありがとうございました。
こんなに沢山のみなさんに応援していただいて、私たちは幸せ者です。 
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 心からの感謝を込めて。

↓いいねボタン!やっと付けられました…^^;

0 コメント :

コメントを投稿